PS4のUSB音源はダメかもしれない~2020/05/07~【毎日BLOG】
スポンサーリンク

PS4のUSB音源はダメかもしれない

自分は今PS4でVCをする際、オーディオインターフェイスから3.5mmジャックでPS4にUSB接続で入力しています。
USB接続する時に変換アダプターを使って接続しているのですが、どうにもノイズがすごい。。
気になり始めたら止まらないので対応策を考えました。
今まではSonyの格安マイクについていた変換アダプターを使っていましたが、それのせいかと思い新しいのを購入しました!

今回購入したのはこちら「UGREEN」の変換アダプターです。

↓これですが、ブラックがAmazonから消えていたのでホワイトバージョンです。

結構安いですが、物は中々いいものでした。

しかし、ノイズは治りませんでした。。。
マイクのせいではないはずなので、これはPS4のUSBのせいなんでは?と思い色々調べてみました。

そしたら、PS4のUSB接続ではノイズが出るとの報告が多数ありました。
色々、対応策を考えてやってみましたが治りませんでした。

PS4はUSB2.0ですし、限界があるようです。

PS5でここら辺も改良されていたらいいです。

スポンサーリンク

自分のこれからの方向性

最近は配信活動を頑張り、より質を上げる事を頑張っています。
しかし、やはり配信だけでは中々辛い物があります。

なので、動画投稿を頑張ろうとしましたが時間的余裕があまりありません。
あんまり投稿出来てないのはそのせいです。

なので、何かしら新しい形を考えてきました。
その一つがPodcastです。
編集はあまり時間を必要とせず、ありのままで喋る勉強にもなります。

しかし、これだけでは足りないのも事実新しい策を検討中です。
時間が足りないです。。。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事