キーボード打ち過ぎて手が痛い~2020/04/15~【毎日BLOG 】
スポンサーリンク

キーボードを押す力が出ない

まず、毎日BLOGの更新が遅れてしまいすみませんでした。。
プログラミングとサイト構築、その他もろもろでキーボードを24時間以上打ち続けて手が痺れてキーボードを押す力が出ませんでした(笑)
キーボードの重要性を再認識する事が出来ました。
今、エルゴノミクスの新しいキーボードの購入を検討中です。

ちなみに、エルゴノミクスのキーボードはマイクロソフトがオススメです。
マジで、手が疲れにくく成ります。

created by Rinker
マイクロソフト
¥16,478 (2020/09/27 23:41:58時点 Amazon調べ-詳細)

ただ、普段静電容量『REALFORCE RGB』キーボードを使用している自分としては打鍵感が微妙で購入しようか迷います。
ほとんどのエルゴノミクスキーボードはメンブレンキーボードで打鍵感があまり良くなく、静電容量orメカニカルキーボードでエルゴノミクスのキーボードは10万以上する高価な物しかありません。

流石にそこまでの先行投資をするほど金銭的な余裕がないので、妥協点が必要かなと思います。

スポンサーリンク

プログラミングは不眠症になる

プログラミングで集中してしまうと、アルゴリズムなどが頭から離れなくなり寝ようと思うとコードが頭の中でグルグル回る感覚に陥ります。
これは、自分だけかは分かりませんが(笑)

大体、寝ようとかお風呂入ろうとかご飯食べようかとか思ったときに新しいアイデアが思いついて忘れる前にコードに起こそうと思ってパソコンを触り、他の事をやれなくなります。

負の循環なのですが、これが面白いとも思います。
プログラミングはゲーム感覚でする事ができるので、ゲーマーとかは向いてる職業ではないでしょうか?

スポンサーリンク

新しいスピーカーが欲しい。。

今、PCで使ってるスピーカーは本来PC用のスピーカーではなくBoseの普通のBluetooth用スピーカーを強引にPCと接続して使ってるのですが、音はいいのですが使い勝手があんまり良くないんですよね。。

そこで、新しいスピーカーが欲しくなりました。。。。
しかし、音沼は怖い。
その怖さを知っているのでなかなか手が出せなくいます。

PCスピーカーの質を求めると高いんですよねぇ
オススメのスピーカーがあれば教えてください!

ちなみに、今買おうと検討しているスピーカーはiLoud MTMというスピーカーです。
ほんとは、サブウーファー付きのスピーカーが欲しいのですが、マンションだとどの道サブウーファーは使えないので断念。
iLoud MTMのスピーカーは音はメチャクチャいいんですが価格が(笑)
悩み中です。

created by Rinker
IK Multimedia(アイケーマルチメディア)
¥94,600 (2020/09/28 00:28:57時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事